カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


カナダ発!『奇跡の海』の恵み・・【巨大生ウニ丼☆800円】

20091202_osusume.jpg
12/2、店長今日のおすすめ手書きメニュー

            今!! TVで話題になっている!!
      奇跡の海(カナダ)でとれた巨大ウニを入荷しました(by店長)

き、奇跡ぃ? 皆さん、ご存知ですか? エ?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
場所はコチラ↓

大きな地図で見る
    <巨大生物を育てる奇跡の海・カナダ・バンクーバー島
 【】 バンクーバー島の南北500kmに渡る細長い海峡には千もの島々があり、その複雑な地形から穏やかな海が広がります。狭い海峡にも関らず、海岸山脈の氷河からの雪解け水や豊富な降水量が流れ出す事で、湧昇流を引き込み、栄養豊かな海になっています。春から夏にかけて多量の植物プランクトンが発生し、これを元に動物プランクトン、回遊魚、タイヘイヨウマダライルカ、シャチなどが集まります。3mのミズダコ、2mのオオカミウオ、1mのサンフラワースター(ヒトデ)等、複雑な地形ゆえのかっこうの棲み家、沢山のエサにより、ここの生物は巨大化するのだそうです。

             エェー、コホンッ!(;-o-)o"  
      前置きが長くなりましたがご覧いただきましょう!
20091202_kyodai_namauni_don800.jpg
   【巨大生ウニ丼1000円の所→800円

        う~。。。 お、大きいっ w( ̄△ ̄;)wオオッ!
奇跡の海で育まれたウニ。。食べてみる価値アリですよ~

<< ラッキー!!!お刺身『7』色盛り♪【ラッキィ→7丼☆1000円】 | ホーム | もう師走!【特上☆マルトマ丼と本鮪(マグロ)の大トロ丼!!!】 >>


コメント

とろとろ~♪

カナダ産なんですねー!!
この間いただいたウニも大きくて、
「こんな大きいかたまり見たことない!」って
驚いたんですが、それがどどーんっと載ってしまっているんですね!ウニ好きにはたまらないですね。
ウニは海のホルモン!って言われるくらい
栄養分も豊富だし、寒い冬にはもってこいですね☆

これが、噂のオオウニ・・・・
殻の大きさはどのくらいですか???

一粒が、みかんよりでかい?

あーテレビで見ました~
ウニがサッカーボールぐらいありましたよwww
丼に入れたら凄いですね

え?(^_^;)

こんなウニ、あるんですね…ビックリです。
味はどんな感じなんでしょうね。
ちょっと怖い気もしますが(笑)食べてみたいです。

なつかしぃ~

巨大ウニではなくバンクーバーアイランドなんですけどねv-237

今から約6年ほど前、記事でアップされている地図の示すAより少し北に位置するキャンベルリバーという街に仕事で半年ほど居たことがあるもんですから。

御国が違えば当然食文化も異なり、サーモンフィッシングが盛んなキャンベルでは釣ったサーモンを港でさばくときにイクラは捨ててカモメの餌になってましたv-12

ですから、もしかしたら私が行っていた当時にも巨大ウニの存在はあったのかもしれませんが、私の口にはもちろん耳にも入らず・・・・

いや~でも、懐かしい場所からやってきた巨大ウニ、食べてみたいな~v-10

コメントをありがとうございます!

>isaさま、毎度さまです☆彡
はい!ウニ好きe-266サンにはぜひ!
チャレンジしていただきたいウニです~
一つが通常のウニの10倍e-451くらいありますし、
十分に生うにの濃厚さを味わっていただけそうです♪

>ハゴトコさま、毎度さまです☆彡
e-435みかんというより。。。
グレープフルーツです!
ピンクだったらタラコと間違えそうです。
殻の大きさは手の平を広げたほどあるとか!v-222

>りきぞうさん、毎度さまです☆彡
v-55TVでご覧になりましたか~♪
トゲトゲの部分も入れるとサッカーボール位の
大きさになりますよね!e-219
持つと・・・痛いでしょうねぇ(笑)

>はまださま、毎度さまです☆彡
(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!する大きさです~
栄養豊富な海で育ったからこその大きさ!
一粒の重量感v-352、ありますよぉ♪
話のタネに、チャレンジしてみませんか?(笑)

>サトシさん、毎度さまです☆彡
お仕事でカナダに!
半年も住んでいたら懐かしく思うでしょうね。。。
その頃きっと、
奇跡の海の魚介も食べてたかも♪
(その海に棲むものすべてが大きいそうです)
でもでも、
この巨大ウニv-352には出会ってなかったんですね。
どうか、マルトマ食堂で出会ってくださ~いヽ(*^^*)ノ

大きいことはいいことだ
と言う昔々のテレビCMがあったそうですが、
栄養分豊富で何でも巨大化する海。
ネッシーのような巨大生物もいそう。
想像がふくらみます。

カナダからのウニ^^;

こんにちは。

おっv-15たまげた

きっとソフトボールぐらいあるかもv-217

安くないですかv-14

コメントをありがとうございます!

>がじょうさん、毎度さまです☆彡
北海道の極限られた、
とある海岸でもそのような現象が・・・
実はあるのです。 ( ̄b ̄) シーーッ!!
海水に含まれる栄養云々ではなく、
他の物質によるものなのですが。。。
生物に影響を与える要素はいろいろですねぇ!
でも、美味しいものが大きくなるのって
嬉しいですよね(*^^*)ドラえもんのビックライトみたい♪e-130

>マルコポーロさま、毎度さまです☆彡
殻とトゲトゲを含めると、
その大きさはe-219ボール大!
割って出てきた身(画像の生ウニ)が
タラコほどの大きさです~(ー) フフ♪
カナダではイクラe-420が廃棄されてるとか・・・
だからe-237日本ではお安く食べれるのかも~

滅茶苦茶巨大なウニですね。
この辺の寿司屋に有るかも。

yoyokakaさま、毎度さまです☆彡

きっとyoyokakaさんのおそばに有りそうな気が?(笑)
昔から『大き過ぎると大味』とか言われて
味や食感は期待されてませんでしたが、
さすが、奇跡v-352の海で育ったものは違う!
見た目は大きくて黄色いタラコみたいですが、
これはTVv-55で放映されるだけの価値、あります! 
  ̄m ̄ ふふ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


