カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





ラッキー!!!お刺身『7』色盛り♪【ラッキィ→7丼☆1000円】

20091203_osusume.jpg
12/3、店長今日のおすすめ手書きメニュー

                 さにけず
           きょうも1日をラッキィ↑Dayに!!
20090924_tenntyo-s_20091008215024.gif(by店長)

12月を迎えて、マルトマ食堂位置する苫小牧漁港では
の代名詞、『スケソウ漁』が賑わいをみせてます。

     早朝というにはまだ早い未明の午前3時頃。。。
     スケソウ漁を終えた船が、港に戻ったところから一気に始まる、
            『スケソウの網外し』
     極寒の中岸壁に座り、黙々と網にかかったスケソウを
     一匹一匹作業で外していく、のベテランたち。
     大漁な日にはそれが10時間近くもの作業に。
     想像を超えるさと果てしなくとも思える作業の日々・・・


          『カッパ着る 吐く息 港が煙る朝
                   網外しの 凍るながき時


     神秘的にも思う漁港のまだ明けぬ冬の朝のざわめき。
     未明から夜明け、早朝、そしてお昼を超えて
     そのはずしは続くのです。。。

       
冬将軍が目の前まで来ているこの時期、
店長がご来店いただくお客サマへご用意したのが ρ( ̄∇ ̄o) コレコレ! 
20091203_lucky7_don1000.jpg
【ラッキィ(7色丼)2000円の所→1000円 
       イクラ・生ウニ・平目・生サンマ・甘エビ・イカ・本鮪   

      ダイヤ イクラこ~んもりっ     
         (蓮華で2杯分は盛られてますよ~ん♪)
他のお刺身トッピングしながらほおばって。。。(。・ρ・)ジュル♪
半分まできれいに食べたら・・あとはお行儀ご勘弁で、
           混ぜて食べてみたいっ

2009年〆の月、自分への満足メシにいかがですか~♪

<< 【今日のまかない(昼編)】☆並々スープにどっさり野菜! | ホーム | カナダ発!『奇跡の海』の恵み・・【巨大生ウニ丼☆800円】 >>


コメント

感謝感謝です(涙)☆

お疲れさまです!
ラッキー丼♪
今日も輝いていますね。

まだ真っ暗闇な真夜中のような朝方、
息も真っ白で凍てつくような寒さの中で
漁師さんは働かれているんですよね。
そんな風に働いて下さる方がいて
美味しいものを食すことができることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
美味しく食べられることほど
幸せなことはないですね♪
感謝していただきます!!
マルトマ食堂の皆さんも朝早くから
忙しいときは本当に大変なのに毎日お疲れさまです。
寒くなってきたようなので、
お身体お大事になさってくださいね☆

それにしても今日も本当に美味しそうです!
いつも思うんですが、
色合いもすごく綺麗ですよね♪

今日も美味しそう~(~o~)

でも、頼むとしたら、いくら抜きにしてもらうかも(笑)

ところで、行く日が決まりました~★
9日の9時50分頃か、10時50分頃と、
12日の8時40分頃の2回伺いま~す!
素敵な限定丼がありますよ~に!。そして、大好きなエビや生ウニ、ブリ、本マグロ、サンマが乗ってますよ~に★

50%off

こんばんは。

そうなんですか、この時期スケソウ漁でしたか。v-14

ご苦労さんな事で、そんな皆さんの憩いのお店マルトマさんですね。

皆々様頑張ってください、マルコの分まで食べてねv-222

まるで

オーロラのように光り輝いてますね~

や、やばいす!
さあってと。。。
今仕事から帰って来たので、
これを肴に一杯やって、
カレーライス食べよ(笑)

コメントをありがとうございます!

>isaさま、毎度さまです☆彡
苫小牧漁港、
初冬v-276の風物詩
『スケソウの網はずし』の姿。。。
漁師さんをはじめ、
浜の方たちの気迫みなぎる時間です。

今年の営業も残りわずかとなって参りました。
店長が考案v-21するおすすめメニューも
2009年度はあといくつ登場かしら~v-352
月曜日もご来店予定と聞いております(*^^*)
目もお腹も楽しめるメニュー・・・
登場するとイイ♪ですねっ v-360

>はまださま、毎度さまです☆彡
ご来店予告! 承りました~(*゚▽゚)ノ
9日の午前と12日の朝『2回v-352』の
ご来店予定をありがとうございます!
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
北海道は日増しに寒くe-60なっています。。。
どうか暖かい服装でお越し下さいマセ。
素敵な限定丼e-420の登場は・・・?? (ー) フフ♪
お待ちしております~☆

>マルコポーロさま、毎度さまです☆彡
そそ♪半額、半額っe-415
マルコさんも師走はお忙しいでしょうね。
マルトマ食堂では早め早めにと・・・
皆で手分けして大掃除も初めております!
平成21年も残りわずか。。o(*⌒O⌒)bファイト!!です~

>ヒロボーさま、毎度さまです☆彡
お、オーロラの輝きっ!e-420v-352
嬉しい限りでございます~(*^^*)
お仕事、お忙しいようですね。。。v-356
落ち着いたらまたゆっくり
ご飯e-429v-373etc・・食べにきてくださいね☆

よし

7日か8日にお邪魔します。

話題の(?)限定丼はあるかな??

楽しみにしています~

kazuさま、コメントをいただき光栄でございます☆彡

今日か明日のご来店予定ですね!
ありがとうございます♪
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
限定丼v-352が登場すると良いですね~

泣ける

ねぇ、ねぇ、いつか行った時
こんなにすごいのが有るって限らないのよね?
この頃のおすすめがどんどんエスカレートしている気がするのは、私だけ?
昨年行った頃は、店長さんの手描きが、こんなに燃えて無かった気がする

John.Johnさま、毎度さまです☆彡

最近、『手書きメニューv-295』に
銀色のマーカーが使われたりと、
とっても目を惹くv-352メニューになってます(*^^*)
店長の意気込み画v-487
おすすめメニューの内容も
 『濃厚~v-343』ッスわ~♪
店長の限定メニューを楽しみにご来店される
お客様が増えてまいりました。
そのお客様の気持ちe-266にお応えするべく!
日々店長のサービス魂は燃えるのです~っv-41

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


