カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





お、大きい~っ!!【スケソウの煮付け】食べ応えタップリ♪

北海道の冬の魚といえば。。。
真っ先に浮かぶのが、スケソウでしょう!
  【スケソウ】:スケソウダラ
   最大で1M、重さは1.5kgにまで成長します。
   卵は『たらこ』や『辛子明太子』に加工される高級魚卵。

北海道の太平洋沿岸で水揚げされるスケソウは、
型でものり、身や卵以外のアラで作る三平汁も絶品!
(キモ)がまた旨いんだな~♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

20100128_sukesou_300.jpg
今日、マルトマ食堂のカウンターに並んだのが、
      【スケソウ煮付け300円】
30cmもある長皿にはみ出して盛られる スケソウ
甘じょっぱく煮付けられた身は、その分さながら柔らか♪で
          1匹食べきると・・・モゥ満腹っ 
のお魚を美味しくおく!! この時期おすすめの煮魚です☆彡
20100128_sukesou_teishoku500.jpg
定食では色々な小鉢もついて500円 お得です~♪
   

<< エッ?セットでこの価格??【納得丼+生ウニひと折つき!!!☆1000円】 | ホーム | 特製○○○が登場~!!【おまかせ丼☆何がのるかはオタノシミ♪】 >>


コメント

やばいよー食べたいよー
助宗の煮付けは激ウマ・・・・
じっくり漬かった感じがなかなかグー

すけそうって鍋にしか入れたことないですねぇ・・・。
煮付けですかぁ。今度やってみようかなw

コメントをありがとうございます!

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
ほんと!
スケソウの煮付けって、
ジューシーv-343なお肉の煮付け?食べてる気がするくらい
旨いですよね~!!
よくしみた煮汁たっぷりで出されるのがまた!
イイ♪んですよ~ヽ(*^^*)ノあと、大型のにしんの煮付けも大好評です♪

>りきぞうさん、毎度さまです☆彡
スケソウの煮付け、
今度お試しください!
濃い目の甘じょっぱい煮汁で煮付けて・・・
きっと、(ノ´▽`)ノオオッ♪って思ってもらえると思います☆
e-429もモチロン、v-305にも最高に相性が良いです。

注文…

こんにちは

たらの煮付けは大好物v-10

干したのも旨いね。

出逢ったら間違いなくオーダーしますわ絵文字:v-222]

マルコポーロさん、毎度さまです☆彡

このスケソウの煮付けってば、本当に旨いっv-363
マスターの味の付け加減が絶妙なんですわ~v-352
この時期によく作る、『スケソウの三平汁』は
お客さまのおかわり率がすごく高いです!
出逢いはいつでも取持ちます()

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


