カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





『たこまんま』ご自由に食べてください☆お持ち帰りもイカガ?

3/8、マルトマ食堂のテーブルにきなボウルが!
       何かしら~? ・・・と、見てみると?? (o._.)o ドレドレ

20100308_tako_manma0.jpg
         たこまんまのもの 
  ご自由にどうぞ(っていうのががイイ♪んだなっ)

 :たこまんま】
 「ヤナギダコの雌(マダコ)」の卵巣が「たこまんま」と呼ばれる珍味。
  形ははだ円体型で、色は白色がかってます。
  生のままだと画像のように透き通ってますが、
  茹でると炊いた米状(まんま、まま)になるためこう呼ばれます。


クセもなく、トロみがあってこれは美味しい~っ (。・ρ・)ジュル♪
あったかいごにかけて食べてほしい一品です。
       この時期(1~4月が産卵期)だけのの珍味
無料♪で置いてますから遠慮なさらず、ぜひ食べてみてくださいね☆彡

そして、カウンターにはお持ち帰りOKなお惣菜が並びました~
20100308_souzai_omotikaeri.jpg
 『手作り塩辛』、 『たこの酢味噌和え』、 『ほっき貝のヒモのサラダ』 

今日のお惣菜ってば、美味高いッスから~(^0^*オッホホ

日々まかない料理で色んなマルトマ飯を食べさせてもらってる
スタッフの間でも人気なお惣菜なのです~☆彡
ご自宅で夕飯のお惣菜、晩酌のにもってこいですよ~♪ (。・ρ・)ジュル

<< 『活』だからこそ!超~新鮮なエビ三昧!! 【四色丼☆1000円】 | ホーム | 得っぷり満点!【半額丼(3色)1000円☆二色丼(エビ+イクラ)800円】 >>


コメント

たこまんまって未だ口にしたことないです。
売ってるのは見ますけどどう食べていいのかわからずorz ご自由にどうぞですか!!

お惣菜旨そう・・・

りきぞうさん、毎度さまです☆彡

たこまんまって初めて!v-15
~と仰るお客さまが意外に多くて
興味深々で小皿に盛ってましたよ~(*^^*)
とろ~り♪した食感ですがクドさはなく食べやすいです。
お惣菜、けっこう盛りが良いですから
これでe-429大盛り飯イケます! d(⌒ー⌒) グッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


