カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





『チヌ』っていう魚知ってる?【マルトマ丼☆1000円】に入ったヨ♪

20100408_osusume.jpg
4/8、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  (@'ω'@)ん?  ※今日のおすすめの高級魚 チヌ 入り
                って書いてますよ?
       『チヌ』っていうお魚、みなさんご存知ですか

            ホイッ♪ρ( ̄∇ ̄o) コレです~☆
20100408_tinu.jpg
  【 :チヌ 】
  いぶし銀のような黒光りする体色。
  関東では、体長が30センチ以上を超えると、『クロダイ』と
  呼び名が変わる出世魚でもあります。
  お刺身はタイ科の魚ならでは、甘みがあってくせもなく美味。
   実は生態がかわっていて・・・
  産卵後の赤ちゃんの頃はみんなオス
  15cm~25cmころはオスメス混在の両性
  3年目以降の産卵活動を過ぎると、多くがメスに性転換!します。
  種の保存のためこんな短いサイクルで変化が。。。生命の神秘☆ 


          さて、そのチヌられたのが
20100408_marutoma_don1000.jpg
    【マルトマ丼1500円の所→1000円
     (サーモン 生ホッキ イクラ 甘えび マツカワ +チヌ

             20100408_.gif(by店長)

チヌ』のお刺身はサーモンの上です。
6種類のお刺身が盛られやかですよ~♪
店長がオススメするのも頷ける納得の盛り具合なのでしたっ☆彡   

<< 高級魚の『メヌキ』入り!半額で♪ 【超~っ高級丼☆1000円】 | ホーム | 主役はボタンエビ!【四色丼☆1000円】+本鮪のオマケ♪ >>


コメント

チヌ知ってます!
でも、北海道では、見たこと無かったけど
あるんですね~
透明な身が美味しそう
プリプリしてるでしょ?良いなぁ

不思議なサカナ。

こんばんは

なぬ!(すまんです)v-217

チヌで、鯛の仲間でしたか。

多分食べたことが無いと思います…v-14

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
チヌ、ご存知でしたか!
さすが~v-352
薄ピンクで透明な身肌。。。e-415
白身のお刺身好きサンにはたまらないかもっ♪

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
なぬ!って(笑)
そうそう、鯛のお仲間?なのです。
クロダイって聞いたことありそうで見たことナイ・・・
という感じでしょうか、北海道では。
食べたことナイ道民は多いとおもいます~v-229

今日の釣り番組で釣っていましたね。
北海道で売っていたとは初耳。
北海道でも函館あたりではかろうじて
釣れるようですが、なかなか難しいみたい。
いつもながらおなかが空いたv-394

食べたかった

見逃したよ~
今度は良く見てから食べるの決めようっと。
でもホッキハンバーグは最高でしたよ~

・・・あああ、チヌぅ~~~


黒鯛食べたいー
最近北海道で見ていないなー
食べたいです。
来週あるかなー

コメントをありがとうございます!

>やみいさん、毎度さまです☆彡
チヌ、釣り番組v-55で釣られてました?
 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
北海道ではあまりなじみない名前かもしれません。
スーパーでも見たことないかも~v-356
自力で釣り上げなきゃ、食べれないですね(笑)

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
すっかり見逃してしまってましたねぇ(T-T)
次回からはぜひぜひ!
店長が毎日手書きしてるメニューv-295
 ←(・_・┐)))チェック!!(((┌・_・)→
してくださいね♪

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
ら、来週はあるかな~v-356
今回はクロダイの手前のチヌなので。。。e-207の両性♪
下唇かきれいなピンクなのでメスかしら~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


