カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





『日本丸』が苫小牧にやってくる!気合の【店長丼☆1000円】

20100419_nippon_maru1.jpg
今週、苫小牧港世界最帆船
            【日本丸】がいよいよ来港します
『太平洋の白鳥とも呼ばれた美しい帆船を見学できる
またとないチャンス!
24日(土)、乗り組む実習生が36枚のすべてのを広げる
『セイルドリル』必見! 今回は乗船見学もできます☆彡

 【日本丸II世:
  日本丸(にっぽんまる)II世は、日本の航海練習船で大型練習帆船。
  進水年月日    1984年2月15日
  総トン数       2,570トン
  全長/垂線間長  110.09m/86.00m
  幅 / 深さ     13.80m/10.72m
  出力         3,000PS/2,206Kw
  総帆数        36枚(横帆18枚、縦帆18枚)
  メインマスト高    43.5 m(船楼甲板からの高さ)
  乗組員       170名

  *その他の歴史、詳細はこちらでご覧下さい

苫小牧港着岸するのは22日(木)PM1:30の予定です。
離岸する26日(月)PM2:00までの間、停泊中は毎夜
        夜間イルミネーション点灯されます。
                  (日没からPM10:00まで)
日中、お仕事等で見れない方も、ロマンチックな姿を見に来てください☆

マルトマ食堂でも今週は日本丸に負けない気合でいきますよ~♪
20100419_osusume.jpg
4/19、店長今日のおすすめ手書きメニュー
   
         今日1番のおすすめ!!20100419_.gif(by店長)
        と気合が入るメニューは ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!
20100419_tentyo_don1000.jpg
  【店長丼1500円以上の所→気合の1000円
      ( マグロ イカ 甘エビ 生ホッキ ブリ 生ウニ )

ヾ(  ̄▽)ゞオ~ホホホホホッ♪ 今日もごはん粒が見えない盛りっぷり!
(マグロ)の分厚いお刺身は半分をグルリ♪と占拠
1500円以上のネタを惜しげもなく盛る店長ってば。。。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
今週22日から来港する日本丸の見学がてら、お食事にはぜひ
マルトマ食堂にお越しくださいませっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ではでは、ここで日本丸の来港イベントなどのお知らせです
20100419_nippon_maru2s.jpg
       (上の画像をクリックすると大きく見れます)

 <着岸>       4月22日木 PM1:30
 <セイルドリル>  4月24日土 PM1:00~PM4:00
             (実習生が収めている帆布のロープを解き、
             すべての帆を広げてみせる総帆展帆実習

 <一般公開>    4月25日日 
             AM9:00~AM11:30(AM11:00乗船〆切り)
             PM1:00~PM4:00 (PM 3:30乗船〆切り)
 <離岸>      4月26日月 PM2:00
 <ところ>     苫小牧港 西港区 北ふ頭緑地
 <問合せ先>   苫小牧港管理組合振興課 Tel:0144-34-5905

   【イベント会場の交通案内、駐車場案内、シャトルバス案内
20100419_nippon_maru3s.jpg
       (上の画像をクリックすると大きく見れます)

            【イベント会場の出店情報
20100419_nippon_maru4s.jpg
       (上の画像をクリックすると大きく見れます)

会場は芝生広場!どうぞ敷物ご持参でのんびりとご覧下さい☆彡
今週は苫小牧 まろう~!! ヾ(〃^∇^)ノヤッホ~イ♪

<< 今月最後の!【店長丼☆1000円】予想外な?Bigチャンス☆彡 | ホーム | 『背トロ丼』もあるよ!【おすすめ三兄弟☆限定丼が3つ登場!】 >>


コメント

今週末、日本丸の来航でしたね。
出店まで出るとは知りませんでした。
セイルドリルは見られそうにないですが、
一般公開は是非行きたいと思います。
当日、雨が降らない事を願います。

がじょうさん、毎度さまです☆彡

昨日、新聞の折込に入っていたチラシによると
近隣市町の美味しい名物の出店もあるようです♪
天気予報では週末はv-278そうな感じ!
気温は低いので長々と会場に居るのはキビシイでしょうが、
それでも苫小牧に来港するのは17年ぶりv-405とのことですから
ぜひ♪足を運んでいただきたいですっ☆

日本丸

見に行きたいな~
前に来た時は見に行った記憶があります。
あれ、海王丸だったかな。
でも日曜日は親父と岩内に釣りの予定です。

でもやっぱ帰りに寄って見ようっと!

なかなか素敵なイベントですね。
ちょいと、実習生を冷やかしに行こうかなー

コメントをありがとうございます!

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
世界最大級v-352の帆船なんて、
そうそう見る機会がありませんからねぇ!
ぜひぜひ、ご覧になってください(*^^*)夜は22時までライトアップされますよ~

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
実習生を冷やかしに!(笑)
日本丸には120名の実習生が乗り込んでいるそうです。
冷やかし甲斐も?ありそうですね?? 
 オラオラヘ(・_・ヘ)エヘヘェ
17年ぶりの来港、ぜひ見に来てください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


