カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





『日本丸』がやって来た!熱いオススメ【鮪のソースカツ丼☆1000円】

20100422_nippon_maru.jpg
本日、『日本丸苫小牧港着岸いたしました!

20100422_nippon_maru3.jpg
                    (画像をクリックすると大きく見れます
はたたんだ状態でしたがマストさに圧倒されるわ~っ
20100422_nippon_maru5.jpg
             船首像「藍青(らんじょう) 

苫小牧港では見慣れたタンカーやフェリー、貨物船とは異なる迫力
17年ぶりの寄港となった日本丸を間近で見学できますよ~☆彡
停泊中の夜間は毎晩ライトアップ(~22:00まで)、
24日、25日の両日は会場でイベントも用意されています。
  ●24日(土) 13:00からセイルドリル公開
  (航海実習生が全部の帆を広げる『総帆展帆(そうはんてんぱん)』)
  ●25日(日) 乗船一般公開 
         午前は9:00から (11:00乗船締切)
         午後は13:00から (15:30乗船締切)

どうぞかい格好でお越しくださいっ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

苫小牧港に日本丸が姿を見せたのは13時ころ。
マルトマ食堂目の前の漁港からもその姿が見えました☆彡
お食事を終えたお客様が次々にその勇姿を見に外へ。。。
遠くからでもその特徴的なマストが港に異彩を放っていました!

日本丸をかく迎える苫小牧市民として。。。 エェー、コホンッ!(;-o-)o"
今日はこんな限定メニューが登場しましたよ~♪
20100422_osusume.jpg
4/22、店長の今日のおすすめ手書きメニュー

まかない@がパチ /■\_・) カメラ できたのは~ ρ( ̄∇ ̄o) コレッ!!20100422_maguro_so-su_katudon700.jpg
 【鮪(マグロ)のソースカツ丼1000円の所→700円

熱々でジューシーなのカツが枚もられてますっ☆彡
これは食べた人にしか味わえないクセになる食感
『生(ナマ)が苦手という方にもぴったり♪のなのです~!
半年に2、3度しか企画されないなのですが、
常連サンのリピートも多く、ガッツリ!味わえる限定丼です☆彡

日本丸が着岸している公園まで3分マルトマ食堂
見学の前に後に、ぜひお立ち寄りくださいませ “ヘ( ̄ー ̄ )マッテルワー♪
20100422_nippon_maru1s.jpg
                    (画像をクリックすると大きく見れます

<< 『コブダイ』のお刺身!【五色丼☆1000円+ホッキシューマイ1ヶ付】 | ホーム | 今月最後の!【店長丼☆1000円】予想外な?Bigチャンス☆彡 >>


コメント

マグロのカツ丼!?
カツ丼部の遠征場所が又増えちゃった
まさか、マルトマさんでカツ丼が食べれるなんて

さすが、海の貴婦人ですねー

船も手入れされていますし。


日本丸キレイに撮りましたねぇ
なんかオレより近寄れた感じですか・・・w
正面からがカッコイイですね
動いているのが見れたんですか・・・苫小牧港には違和感ありまくりでしょうねww

うーマグロのカツ丼・・・食べたいorz

日曜日は…

セイルドリル公開は土曜日、
乗船一般公開は日曜日ですね。

25日の日曜日は、お店はお休みなのでしょうかv-12

帆船でしたか。

こんばんは

日本丸でしたか、見事なんでしょうね。
お天気がいいと良いですね。

マグロのカツ丼でしたか、珍しいのでは。v-14

日本丸見に行きたい・・・
マルトマも食べに行きたい・・・
やっぱり週末の予定変更しようかなあ。
それにしてもマグロのカツ丼とは、
ヘルシーなのかメタボのもとなのか、
なかなか判断に迷うところですv-403

日本丸

かっちょええなあv-11
明日早起きして見に行こうかな~
朝陽バックにして写真撮りたい。
後は天気さえ良ければ!

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
カツ丼の中身が肉じゃなく『(マグロ)』!
これはぜひチャレンジいただきたいですっv-91
想像すると・・シーチキンみたいな感じに思うでしょうが
  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン!!
フワフワ♪でジューシーなカツに驚きますよ~v-352
かかるソースも特製v-343です☆

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
間近で見ると船体は白が基調でマストはベージュ。
落ち着いた気品v-352あふれる雰囲気です。
夕方には多くの実習生たちが下船して、
買い物など苫小牧の街を歩いてましたっv-106

>りきぞうさん、毎度さまです☆彡
夕方に見物に行ったのですが、
みんな日本丸の目の前で写真撮ったりしてました♪
ただ、何しろ大きな船なので、
e-94撮る位置がどんどん後ずさり・・・(笑)
鮪のカツ丼、マグロ好きe-266さんには
たまらない丼ですよ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

>よしさん、コメントをありがとうございます☆彡
さりげないご指摘!
本当にありがとうございましたっv-435
よしさんのコメントを拝見して・・(・・∂) アレ?
と、やっと気付きましたっv-12
本当に助かりました、感謝です ペコリ <(_ _)>
そして、申し訳有りませんv-356
25日は日曜日なのでマルトマ食堂はお休みでございます。

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
苫小牧の港に帆船がやってくるのは17年ぶり。
お天気が心配なのですが、
何とか土曜、日曜のイベントはv-279は降らないでほしいです。

>やみいさん、毎度さまです☆彡
マグロのカツ丼とは、
ヘルシーなのかメタボのもとなのか
』(笑)
健康診断v-100が行われるこの時期、
気になる部分かもしれませんね。
ただ、お肉よりは罪悪感がないと思います♪
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日本丸、夜のライトアップも美しいですよ~

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
朝陽v-481をバックに日本丸の撮影!
すっごく綺麗でしょうねぇ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
今はv-279ですが・・・
朝までに晴れてほしいですね♪

初コメですぅ!(^^)!日本丸・・スマートな船ですね♪ そもそも・・帆船はの始まりゎ木製でした、したがってマストの色は「木」をイメージした茶色なのですぅ。
明日のセイルドリル・・トップマストまでは約50メーター(>_<)素足で登ります(~o~) 天辺に登るのはベテラン♪普通の人間ならビビリますわな(>_<)

コメントをありがとうございます!

>ミックさん、コメントをありがとうございます~☆彡
今日、見て来ました!
マストのてっぺんまで裸足で上って作業・・・v-405
見てるだけでクラクラしました!
(((=_=)))ブルブルの寒い中、
一生懸命に訓練に励む姿がとても力強かったですv-91
ミックさんの情報を頭に思い浮かべながら見物しました♪
ありがとうございますっ(*^^*)

v-267コメさん、コメントをありがとうございます☆彡
セイルドリル、ご覧になれましたか?
ものすごい人手にも驚きました~
13時ころから雨もあがって、満帆のときには青空!
神々しさv-352さえ感じたひとときでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


