カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





『コブダイ』のお刺身!【五色丼☆1000円+ホッキシューマイ1ヶ付】

20100423_osusume.jpg
4/23、店長今日のおすすめ手書きメニュー

              今日もあなたのために・・・・・
               数量限定!! (by店長)

(・・∂) アレ? 見慣れないお名前がありますヨン?
               『コブダイ』  ・・・・・・・・って

        と、ナカナカ想像がつかないかもしれないので~
                コレッρ( ̄∇ ̄o)ミテッ!!
20100423_kobudai.jpg
         オデコにコブあります、こぶ
それにクチビルってばSexyぽってりだわよ~ ̄m ̄フフ♪

   【コブダイ:
   名前の由来はおでこ部分のコブが特徴的な所から。
   太平洋岸は本州以南に生息し、北海道では馴染みないお魚。
   稀に、黒潮に乗って北海道付近にまで北上することもある。
   このコブダイ、男性には羨ましく思える生態が!
         『ハーレムを創る魚として有名』なのです。
   雄は自分の縄張りを守りながら、複数の雌を呼び寄せる性質
   なのだそうです。  成魚の雄は全長1m以上になります。


今日はこのコブダイのお刺身も盛られたメニューが登場~☆彡
      20100423_5shoku_don1000.jpg
     【五色丼1500円の所→ズバリ1000円
       ( マグロ 生ホッキ 甘エビ 生ウニ コブダイ )
きな20100423_.gifホッキシューマイも1個付いてますよ~
     (コブダイのお刺身は甘エビと生ウニの間の白身です

道民にするとしいをお刺身で食べられるのも
マルトマ食堂ならではっ♪ 
きさんはぜひ、チャレンジしてみて下さい! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

   *************************

今日の日本丸パチ /■\_・) カメラ  (つ、痛恨の携帯カメラ・・・orz)
20100423_nippon_maru1.jpg
停泊中の夜間(22日~25日夜)、毎晩 ライトアップされています。

   日本丸 イルミネーションのほか、
   停泊する岸壁前の公園ではきれいながいくつも!
   に浮かぶように見えて、ロマンチックですよ~☆
   20100423_nippon_maru2.jpg

  ※乗船見学の25日()、マルトマ食堂は定休日です <(_ _)>
    明日24日()は午後1:00から【セイルドリル】が公開されます
    通常は洋上の訓練でのみ行われる『総帆展帆』。
    航海実習生が36枚もの全部の帆を広げる姿は壮観!
                     ぜひ、見物にいらしてください☆彡

<< ありがとう~『日本丸』!感動を丼に【旨い丼☆1000円】 | ホーム | 『日本丸』がやって来た!熱いオススメ【鮪のソースカツ丼☆1000円】 >>


コメント

タイなのにタラコ口!

こんばんは

色々珍しい魚がいるもんですね、
鯛の仲間でしたか。

日本丸はイルミネーションで
ライトアップのサービスだね。e-69

コブ鯛食べたこと無いです
可愛い顔してますね
唇は、アンジェリーナ・ジョリーに勝ってるかも

コメントをありがとうございます!

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
北海道では馴染みないお魚、コブダイ!
本当におでこにコブが有るなんて(笑)
日本丸、今日で苫小牧港を出港しました。
イルミネーションv-352、最高でしたよ~♪

>John,Johnさん、毎度さまです☆彡
さすがっ!
実食済みなのですね~(*^^*)
愛嬌のある顔にセクシーなくちびるっv-207
アンジェリーナ・ジョリーもきっと戦々恐々でしょう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


