カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


出た!!【カジカのづけ丼☆480円】と活盛!【マルトマ丼☆1000円】

           今日の天気って・・・いったい何? 

   すんごい暴風雨 に・・・  雪? ・・・えっと。

あと3日で、5月なんですけど?    ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

         ってば、どこで道草食ってるのヨ!

って、さすがに愚痴(スミマセン!)から始まる今日のお天気
道内では明日までこの悪天候が続きそうです。 
体ももって行かれそうになるほどの暴風雨の中、ご来店くださっ
たお客さまへの感謝を込めて登場したのが ・・ ρ( ̄∇ ̄o) コチラ!
20100428_osusume.jpg
4/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

まずは、最初にパチ /■\_・) カメラ できたこちら↓からどうぞ♪
20100428_marutoma_don1000_.jpg
   【マルトマ丼2000円の所→1000円
   ( 甘えび ホタルイカ 生ホッキ ブリ ボタンエビ カニ )
             プラス+くるまエビ!!

の真上からパチ /■\_・) カメラ しないと全部入りきらないし!(笑)
これでもか! と、盛られたネタは全部で7種類ですもの~
特筆すべきは・・・、『活』車エビ!
に盛った途端!ねて飛びだした り、
お客さまが殻を剥こうとした途端、勢い良く手からダイブ! っと
ならではの悲鳴?が聞こえるでございました☆彡
           (アクティブって、必要ですよね? (ー) ンフフ♪


続いてのご紹介はこちらです! ρ(´ー`) コレですヨーン♪
20100428_kajika_duke_don480.jpg
 【カジカづけ丼800円の所→ズバリ480円
              ( 限定2食 苫小牧産 )

皆さん、カジカお刺身って食べたこと有りますか?
見た目はグロティスクで怖ろしい魚ですが、北海道では特に
『かじか鍋』でその美味しさを魅了するお魚です♪
       お刺身でというと、新鮮さが勝負!   ですので、
一般で食べようとするとそれは・・  釣師の方々のご馳走~
スーパーでもお刺身用に売ってる姿はまず見ないでしょう。
マルトマ食堂では目の前が漁港、建物は水産卸売市場と一緒♪という
条件を最大限生かして、店長がしたのが今日の丼!

もともとがまったり♪としたみと、白身とは思えないごたえに
触りがたまらないカジカのお刺身
それを更にみあふれるづけダレで和え、味がぐっと濃厚にっ☆彡
めったに食べられない刺身ネタの丼を見つけたら・・・
迷わずご注文してくださいね~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

   ************************

      明日29日(祝)はマルトマ食堂は定休日です

       5月3日(祝)のみ、臨時営業いたします!
            朝6時開店~お昼2時閉店

   ************************

<< いつも以上に!【豪快丼☆1000円】と天然鰤(ブリ)のづけ丼 | ホーム | 濃厚!!【極上生ウニ丼☆1950円】とホタルイカ入【五色丼☆1000円】 >>


コメント

やっぱりマルトマ丼がどんどん豪華になって行ってる
何処まで行くの店長さ~ん

カジカの生なんて食べたこと無い
でも、絶対美味しいの解るから
今日は、漬け丼にしておくわ
大盛でね!
ああ、本当に食べたい

今日も雨でした。

こんばんは

カジカ刺身で食べれるんですかv-12

限定2食って(急がねば…)v-14

↓のうに、いい色してますね。v-10

もらったり!

あー、やっぱマルトマ丼食べたいっす!
か、活車エビっv-12
この盛りで千円は破格だね!

カジカも刺身美味しいよね。
で、
カジカのヅケ丼?・・・・今度やってみよ(爆)

カジカのズケ丼食べたいー
そうそう、この前の車海老の歯ごたえがなかなか良かったです。

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
今回のマルトマ丼も豪華でした~v-352
エビは三種盛りですし、
車えびが『活』っていうのがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
カジカのお刺身、姿に似合わず美味しいんです♪
それをヅケにすると甘みがグッと濃くなって
舌触りがすごくなめらか~になるんです。
おすすめの食べ方! (ー) フフ

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
カジカってお刺身でも美味しく食べれるんです!
北海道の冬のv-387鍋魚として有名ですが
お刺身の旨さも今度チャレンジしてみてくださ~い♪
限定2食だったので∑(・o・;) アッというまに
完売でした☆

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
車えび、『活』なもんだから
飛び出すわ跳ねるわで、テーブルから悲鳴が!(笑)
たまには、こういうo(;-_-;)oドキドキも良いですよね☆
カジカってお刺身でも鍋でもから揚げでも
美味しいe-420お魚!
釣師の方々ならではのご馳走♪を今回はお店で
お客さまにも体験していただけました(*^^*)

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
カジカ、づけにするとすっごく滑らかになります!
飲み込むのがもったいないくらい(笑)
今度ぜひ試してみてくださいねv-410
『活』な車えび、
パフォーマンスも食感も('∇^d) ナイス☆ですよね~

カジカのお刺身はお気に入りですが、づけ丼とは
気が付きませんでした。
しかし限定2食とはまるで宝くじ・・・
きっとカジカは1匹しかなかったんですねv-291
5月3日、うむむむむ。

コメントをありがとうございます!

>やみいさん、毎度さまです☆彡

仰るとおり!
限定2食の丼をGETすることが出来るのは
v-62運の良さも必要ですね。
カジカ、お店に登場させたのは1匹分です☆

お店へ行きました

おはようございます。
昨日(3日)8時前頃はじめてお店へ行きました。
混んでいましたね。
私はミックス丼を、妻のseikoはホッキ汁・ホッキ刺身・ホッキ豆腐、をとても美味しく豪華でしたね。
レトルトのホッキカレーも買いました。
私ははじめて、seikoは2度目、何かくせになりそうです。
今度は、マルトマ丼をねらって行きます。
美味しかったよ~

ご紹介

お疲れサマです。久しぶりに訪問致しましたぁ。釣り師さんがたくさんコメント残していますね。

3日昼前に行きましたが店外に25人位並んでいました。狙いはマルトマ丼でしたが時間的に余裕がなかったので並ばすあきらめました。また行きます。

写真お借りしてチョットだけブログにて紹介いたしました。

コメントをありがとうございます!

>madogiwaさん、コメントをありがとうございます☆彡
3日の日は臨時営業日でしたが、
混みましたね~(^^;)
朝の時間だとそうでもなかったのですが、
お昼ともなると行列ができていました。
奥様とご一緒のご来店、本当にありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
どんどんクセになってください!(笑)
次回はぜひ『その日だけの限定おすすめメニューv-295
を食べてみてくださいね☆
またのご来店をお待ちしてます~v-352

>釣り吉よちさま、コメントをありがとうございます!
普段はお休みとなる祝日v-82だった3日の日。
隣接するv-229卸売市場の稼働日だったので臨時営業となりました。
さすがGW!
お昼前から行列が。。。せっかく来て頂いたのにスミマセンv-371
マルトマ丼など、店長が考案する限定メニューは
必ずしも登場するものではございません。
登場する時間も、メニューの内容もそのつど変わります。
限定メニューにめぐり合うのもv-62次第!
(午前11時頃の出現が多いかも?)
ぜひ、またチャレンジしてみてくださいね☆
ブログでのご紹介をありがとうございます!
 ペコッ<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


