カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





桜開花宣言!【桜丼☆1000円】に山菜小鉢『スドケとコゴミ』

20100518_sakura.jpg
5/18、苫小牧でもやっと『桜』花宣言が出されました!

    お店でもきれいに咲いたサクラを飾って気分~♪
日中の気温も高かくようやくぽかぽか陽気が訪れました。
20100518_osusume.jpg
5/18、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  開花宣言に合わせて登場したのが、 ρ( ̄∇ ̄o) コレっ!!
20100518_sakura_don1000.jpg
  おすすめ丼!! 2000円の所→1000円
 ( シマあじ ホウボウ サーモン ダルママグロ 甘えび イクラ )

北海道ではしいお刺身ネタ、 『ホウボウ』(丼左はじのお刺身)
の薄ピンクびらのようです~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
6種類のお刺身が盛られて半額1000円はとってもお得っ!
お持ち帰りして、苫小牧の公園でお花見されるのも良いかも♪

   マルトマ食堂では通常、お刺身丼のお持ち帰りはご遠慮
   いただいてるのですが、
   すぐに召し上がっていただく場合にのみお作りしております。

      (生ものですので放置せず、すぐに食べてください!)
   お店でゆっくり食べる時間がないときなど、ぜひご利用ください。 

を感じるのはおばかりではないのがマルトマ食堂!(笑) 
お店のカウンターにはこんな山菜料理が並びました☆彡
20100518_kogomi_tenpura.jpg
         『こごみの天ぷら』 
20100518_sudoke_ohitasi.jpg
         『スドケのおひたし』

ゴマ和えがメジャーなコゴミですが、天ぷらも美味しいぃ~
スドケはやわらかく、あのシャクシャクした食感と独特の風味
しっ! 山菜を美味しく味わえる大人になれてせです~☆彡

<< 【特上本鮪の大トロ丼】が半額以下!☆海ぶどう入り【7色丼☆1000円】 | ホーム | 脂ノリノリ!【イサキの姿盛り】&ボリューム刺身!!【六色丼☆1000円】 >>


コメント

今年は、花見も出来なかったから
ぜひ、この桜は食べたい
こごみ、大好きです
で、スケドってどんな山菜?

花見の前にね…

こんばんは

はぁ=半額とは…

店長オーダァーダス、その節はヨロシク。v-218

春の山菜ですなv-222

行けないのですよ

残念ですがここしばらく仕事が入ってず~と行けそうもありません。
悔しいですよね。
1,000円札握ってこのブログを見ています。
クヤシイ~

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
食べられる『丼』、
嬉しいですよネェv-252
丼を頬張りながら花見! ですね(笑)
スドケは葉が紅葉のような形をしていて、
北海道では山の色んな所に自生しています。
独特の風味と食感は他の山菜にない旨さっv-343
ぜひ食べてみてください!

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
半額でコレだけの盛りなんですから、
超~お得っe-285
春のタノシミ♪は花v-252だけでなく、
山菜も美味しい楽しみのひとつ!
スドケはやっぱり美味しいですよね~(*^^*)

>madogiwaさん、毎度さまです☆彡
お仕事お忙しいんですねっv-356
お疲れさまでございます!
早く来ていただけるように・・・
 (。・ρ・)ジュル♪ っとなるような話題を
今後も更新してまいります(笑)
1000円、とっておいてくださいね~ (ー) フフ

こ、これは!

桜丼、いい色合いですね~
ホウボウは食べたことないぞぉ!

あーっ!
コゴミぃ!

おーとぉ!
スドケだあ!

思考回路v-39

ホウボウを釣ったお客様が!

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
ホウボウ、北海道では珍しいですよね。
たまたまなのですが。
『桜丼』をご注文されたお客様が
  「白身のお刺身って何の魚?」
と尋ねてこられたので、
マスターがホウボウを見せながらお答えしたら、
  「やっぱり!v-10
と!  ・・・以前、ご自身で釣って食べたコトがあるとのことでした(*^^*)
コゴミにスドケ、
大人になると山菜の魅力って高まりません?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


