カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 変異!【魚も美白?】おいらんカレイ編

20100531_oiran_karei.jpg
マルトマ食堂の外にはいつも、仕入れたおが入った
発砲スチロールのが積み上げられています。
その中で今日はチョット変わったおさんを、パチ /■\_・) カメラ

          【おいらんガレイ】です☆

煮付けで食べるとカレイとは思えないほどのみに、
その味のになること間違いなし♪
していてもこれまたグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなカレイなのです。

  【オイランガレイ】
   場所によっては『なめたガレイ』、黒鰈、ババ鰈とも呼ばれます



      ここで。 上の画像をもう一度よく見てみてください。
     左端にっぽいもいますよね?  (「゚ー゚)ドレドレ?

20100531_oiran_x_s.jpg
                    (画像をクリックすると大きく見れます)

      なんと、これもオイランガレイなんです! 

20100531_oiran_x2s.jpg
           側なんて、ぉ~
く、『これはいわ』というマスター!の言葉にも納得
・・なのですが、この。 どうしちゃたんでしょ~
わかる方、えてくださ~い☆彡

<< 最高級!【本ずわいガニ丼☆1500円】希少な限定4食!! | ホーム | 五月も今日でラスト!〆に食べたい【五色丼☆1000円】 >>


コメント

本当に真っ白
まるで、ホワイトタイガーとかみたい
突然変種?それとも正式にいるカレイ?

あれれ?

コメントする記事、間違えました(汗)
上のコメントはこちらの記事っす。

ついでに、上の五色丼、旨そうですね!

むむ、おいしそうなカレイですねー
大きさはどのくらいなのかなー
凄く気になります。

ナメタカレイ、なかなか売っていません。
ひょっとして今朝もあったのだろうか。
ラーメンごちそうさまでした、
寒い日にはやっぱり最高ですv-373

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
そうなんですよ、白いの!
調べてみるとやはり変異みたいです。
通常自然界では敵にみつかりやすくて
生存率は極めて低いそうなんですが、
このオイランガレイってば体長30センチにまで成長してます!v-405

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
ヒロボーさんの一言で調べることができました!
自然界でアルビノでここまで成長できたのも
珍しいv-352ことかもしれません。

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
体長30センチくらいです!
厚みもあって煮付けにするときっと
美味しいでしょう~e-420

>やみいさん、毎度さまです☆彡
昨日はご来店ありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
v-373もスープまで飲み干していただき、
嬉しいかぎりです♪
あの時間にもありましたよ~白いナメタガレイ。
やみいさんにも実物を見ていただけると良かったですね。
最近、苫小牧産のオイランガレイがあがってますョv-410

v-267コメさん、ど~も~デス(*^^*)

オオーw(*゚o゚*)w
行かれるんですね?
素敵なトコですよ~♪
楽しみにしてますっv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


