カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





『超』がついちゃう?【超☆いくら丼 1000円】が半額ッス☆彡

20100722_osusume.jpg
7/22、店長たちの今日おすすめ手書きメニュー
              中でも目立つのが、

            ごはんが 見えない!? (店長)

イクラで埋め尽くされたおすすめメニュー! ヾ(〃^∇^)ノ
丁寧に並んだイクラの一粒、一粒期待もふくらみますっ♪
     ( 問題 : 粒のイクラが書かれてる? (「゚ー゚)ドレドレ? )
20100722_tyo_ikura_don1000.jpg
   【超いくら丼2000円の所→1000円

民ならずとも、イクラを思う存分ごにかけてきこみたい
欲望ってありますよね? ウンウン!(ーωー)( ̄ω ̄)アルワ~♪
      そ、それがのがこのなのです~☆彡
一口すくった先から、その場にイクラれ出す美味しい演出!
サラっとりじゃないから、そぅ! なんです♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
半額1000円贅沢気分をも味わえますわ~ 

   ***********************

今夜放送の
  20100722_kenmin.gif
      『秘密のケンミンSHOW
になりましたか?

苫小牧で当たり前に言われていた【サミット袋】って、
全国区かと思っていたら、苫小牧だけの呼び方なんですね~
「サミット」と呼ばれる所以もわかってスッキリ♪

        「レジ袋のことを『サミット袋』と言ったら、
                 苫小牧市に住む北海道民!?」


  包装資材業界では折り込みのある角底の紙袋をサミットと呼ぶ。
  苫小牧は日本有数の製紙業の街だったことから、
  「サミット袋(スーパーなどの紙袋)」という名称が
  一般市民にも広く浸透したと思われ、
  ポリエチレン製の袋になっても残ったと思われる。


20100722_kenmin1.jpg
ふつうはレジ袋なんですよね、勉強になります~(笑)

<< 1,2,3・・(・・∂) アレ? 全部で5種類!【四色丼☆1000円】 | ホーム | 毎日暑いっ!しっかり食べて栄養補給!!!【おまかせ丼☆1000円】 >>


コメント

サミット袋・・・まさかの苫小牧語だったのね^^;

いくら丼っていつでもあります?
超じゃなくても普通のいくら丼でいいんですが。
娘が食べたいらしいですw

サミット袋

サミット袋、語源は知りませんでしたが普通にサミット袋と言っていました。
これって苫小牧語?
「超いくら丼」これも苫小牧語になりそうですね。


私も見ましたよ~

驚きですよね! これって苫小牧語なんだぁ
サミット袋と当たり前に使ってた~v-405

超イクラ丼食べに行きたい!

コメントをありがとうございます!

>りきぞうさん、毎度さまです☆彡
全国どころか道内でも苫小牧だけだなんて、
そのほうが(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!しました~v-356
製紙工場v-493が建つ地域だからこその呼び方なんですね。
いくら丼は定番メニューなのでいつでもあります!
ただ、このお得な『超v-352いくら丼』は
期間限定なのでいつなくなるかわかりません!
ぜひ♪ 娘さんに食べて欲しいです~(*^^*)

>madogiwaさん、毎度さまです☆彡
語源がわかってスッキリしましたよね!(笑)
それにしても苫小牧限定語だったとは・・・v-405
昨日のe-288放送をみて、一番驚いたのは苫小牧市民でしょう!

>rovinpopoさん、毎度さまです☆彡
そうですよね、サミット袋が当たり前で
日本中でも苫小牧だけだと知った衝撃e-329といったら!(笑)
きのうの夜、観ていた苫小牧市民は驚いたでしょうねぇ。
「超いくら丼」、お腹いっぱい食べれますよ~♪

光ってるね。

こんばんは

いくら丼、いくら、50%offね。

サミットがあったんで付いた名前だと思ってた
札幌人や。
TV見たよ~(偶然ね)

こんばんは~e-343
お久しぶりです。
イクラ丼…ごはんが見えない!
一粒一粒光ってますね~v-354v-371持参。

コメントをありがとうございます!

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
そそ♪ 
v-133いくら?って・・50%offねっ(笑)
サミット袋。
洞爺サミットが開催されたとき、
道内で『マイエコバッグ』活動が急速に広まったのが苫小牧。

 「(サミット始まるし、今の時代エコだし、5円かかるし・・・) 
   レジ袋いりません! ( ̄‥ ̄)=3 フン!!」 

そこからついた名前だと思っていた方も多いようです。

>モンキーポットさん、毎度さまです☆彡
お久しぶりでした~v-398
ごはん、見えないでしょ?
しかもたっぷり♪盛ってるから、ご飯をすくったさきから
そこにイクラがまた流れて埋め尽くされるの~e-266
至福です、至福っe-420

書くのに苦労しそうな手書きメニュー!

いよいよ道内も夏休み。
夏休みが終わった頃には、いつも通り伺いたいと思います。

サミット袋の話
移民系苫小牧市民を中心に
時々話題にする人や、調べる人はいる題材ですが、
個人的感覚としては使う人は、半分以下と言う印象です。

がじょうさん、毎度さまです☆彡

期間限定e-267の手書きメニューといえど、
手抜きしないのが、グッ!! ( ̄ε ̄〃)bジョブ!!

v-472夏休みに入ってからは、家族連れのお客様が増えています。
8月に入ると時間にかかわらず、
満席が続くようになると思います。。。v-356
夏休みが明ける頃に、またゆっくりお食事に来てくださいね♪

サミット袋。
苫小牧市民が一番驚いたかも(笑)
スーパーでは
 『レジ袋有料ですv-88
という案内を常時見かけるのもまた面白いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


