カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





来週は苫小牧が熱ッ!祭り&全国大会!!!【五色丼☆1000円】

来週からは、いよいよ8月に突入~☆彡 ヤッホーイイ!!(ノ^∇^)ノ
例年になく湿度気温い日が続いてますが、
それ以上に、来週の苫小牧い予

だってですね、8/3(火)~8/8(日)までの六日間にわたって
20100728_Ice_hockey1.jpg
 全国高等学校選抜アイスホッケー大会』

が、苫小牧にてり広げられますっ☆彡
真夏でも氷上対決が可能なのも苫小牧ならでは!
市内の3箇所の屋内スケートリンクで全国選抜27校がいます。
20100728_Ice_hockey2s.jpg
      ( 上↑の画像をクリックすると大きく見れます )

出身高校や出身き戦いをぜひ応援に来てください!
何てったって会場となるスケートリンクは、しいですよぉ~(笑)

そして!  来週末の8/6(金)~8/8(日)までの3日間にわたっては
20100728_2010_tomakomai_minato_maturi.jpg
      第55回 とまこまい 港まつり』

開催されます~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
会場では苫小牧の、ホッキ貝ハスカップ等を使った
美味いものや産物、多くの露店も並ぶ予定です☆彡

マルトマ食堂からすぐ近くの岸壁では、8/7(土)・8/8(日)の両日
   護衛艦 あまぎり』の一般公開もあります。

        ■ 一般公開(艦内見学)
         と  き:8月7日(土) 13時~15時(予定)
                8日(日)  9時~11時(予定)
         と こ ろ:苫小牧西港(予定) 直接会場へ
         そ の 他:乗艦の際、手荷物検査などを実施


めったに見学することができない護衛艦
さまはモチロン! 大人も楽しめる見学となるはずです~    

港まつりの主会場となる中央公園はなんとアイスホッケー会場の一つ、
「白鳥アリーナ」のすぐお!    ~と、いうことは?

    来週末は応援と、お、護衛艦の見学

と、苫小牧で一度にイベントを満喫できますよ~ん♪ 

夏休みの計画をえ中のみなさん、
苫小牧もお出かけリストに加えてみてはいかがですか?

    ***********************

20100728_osusume.jpg
7/28、店長今日のおすすめ手書きメニュー

  夏休みにはいっても限定メニューの盛りっぷりてば相変らず
20100728_5shoku_don1000.jpg
   【五色丼1500円の所→ズバリ1000円 
        ( カニ 生ホッキ 生ウニ ブリ イクラ )

よく見てみると、サーモンも盛られていて、嬉しいオマケ♪つき~
こういうチョットした一盛りも、店長意気ッス!! 
ご家族、お仲間でご来店されましたら名物ホッキ料理とともに
『その日だけの限定メニュー』もご賞味くださいねっ☆彡

<< 大雨!ご来店に感謝をこめて、Bigボタンエビ【雨降り丼☆1000円】 | ホーム | 1,2,3・・(・・∂) アレ? 全部で5種類!【四色丼☆1000円】 >>


コメント

まいどー
彩り豊かで、美味しそうですねー
そろそろ、苫小牧に海鮮丼食べに行かないと・・・

これでもかっ丼

相変わらずヨダレものですね~
本当はこういうの食べに行くんだけど、
何故かいっつも食べるのは定食が多いんだよなー
朝から贅沢過ぎるので(笑)

今度ゆっくり食べたいですね~
もち、もっきり付で(爆)

夏でもアイスホッケー大会…すごいんですね!
さすが北海道ですね!
沖縄…ちょっと意外な感じもしました。
みなさん涼しいリンク上で熱い熱~~~い闘いが…(フレ~フレ~)

港まつりの時期ですか~♪
美味しい物が沢山あるんだろうな~
護衛艦あまぎり・・・去年乗ったような・・・
艦内の移動は、狭くてペーペーの体型にはきついっす!

相変わらず、すごい盛りですね~
旭川で生チラシ食べる度に
マルトマさんを思い出してます
あ~あ、遠いわ

富良野へ行ってきました

先日、富良野・美瑛地区へ行ってきました。
富良野へ入ったすぐの時「佐藤建業」の大きな看板目に入りました。
きっとブレーキに足は乗ったと思うのですが、踏み込んではいませんでした。

とても気になり、帰宅後ブログに書き込みしました。
海のごはんから良く訪問していたのですよね。
「すずかけ」さんの建設状態もずーと見ていました。

今日、相互リンクさせていただきました。
「まかない@さん」ありがとうございました。

はれろ~

こんばんは

まず天気、たのむよ~

短い夏休み、雨降ってどうすんの、
喜んでるのは紫陽花ぐらい(すまん)…
食べてあそんで、ひと夏の思い出や。v-14

コメントをありがとうございます!

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
盛りっぷり♪と彩りの豊かさにはチョット自信v-91が!(笑)
夏休みに入って、フェリーターミナルのある苫小牧は
v-108で来道されるお客さまが多くなりました。
北海道の「初ごはんe-429」で海鮮丼!
おすすめですわ~(*^^*)

>ヒロボーさん、毎度さまです☆彡
もっきり付!(爆)
朝から閉店までイケそうですねぇ (ー) フフ
定食はツウな常連さんんのご注文!v-321
1度お好みのオカズで定食の注文をすると、
そこからなかなか抜け出せないようです(笑)

>モンキーポットさん、毎度さまです☆彡
夏でも氷e-60の大会!
これは苫小牧だからこそできる大会だと思います。
屋内リンクはロングのダウンコートを羽織って、ちょうど良い感じ♪
思いっきり涼しさを味わえますっv-468
沖縄からの出場、あたたかい応援を贈りたいですねっv-81

>釣りキチペーペーさん、毎度さまです☆彡
今年も港祭りの季節がやってきました~♪
あぁ、1年が早いったら・・・(^^;;
護衛艦のあまぎりに乗船されたんですか?
一般公開のほかに事前の申し込みで航海もあるそうですが、
そちらは残念ながら申し込みを締め切ってましたv-356

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
マルトマ食堂を思い出してくれるランチに感謝?
してしまいますわ~(*^^*)
店長のe-285な盛りっぷりは健在!
旭川から南下される日を、お待ちしてます~v-343

>madogiwaさん、毎度さまです☆彡
こういうご縁v-352もブログの良いところですね。
建設中のお店をご覧になったのですか?
佐藤建業サマからお伺いはしておりましたが、
実際に拝見したことはありません。
完成の写真UPを楽しみにしているところです☆彡
この時期の富良野は最高でしょうね!

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
今日の北海道はいたるところで警報がでていましたね。
特に、積丹方面の氾濫がTVv-55で何度も放送されてました。
明日にはようやくv-278そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


