カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





塩水?それとも・・(?ー?) フフ♪デラックス?【選べる生ウニ丼】

やぁ。。。明日からもう、10ですって? ( ̄Д ̄;;ハヤッ!!
2010年も残り、90日チョイになってしまいました~
も本番! が降る前にアチコチお出かけしておきましょう♪
       ただ、今年の紅葉はまだのようですから。。。
    まずたすは食欲!  

和洋中、にごピザも食べれて、何よりも
            海鮮料理ホッキ料理
をおく♪ ボリュームいっぱいに食べれるのがマルトマ食堂☆彡
ぜひぜひの食欲をたしにきてくださいねっ


さて、今日もになる『おすすめ限定メニュー』
      9月最後のおすすめは?  エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
20100930_osusume.jpg
9/30、店長今日のおすすめ手書きメニュー

             生うにたっぷり! 
          ウニ好きにはたまらない!! 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日は『生うに』がおすすめです~
            まずは ρ( ̄∇ ̄o) コレっ♪
20100930_ensui_uni_don1900.jpg
 特上塩水生ウニ丼3500円のところ1900円

   『塩水うに』って?
  生うにといいますと、【折】に盛られた生ウニが一般的ですね。
  とれたての生うにの身はとても柔らか、デリケートで溶けやすくて
  一般的には「ミョウバン」を使用して木枠の折詰に並べています。
      (ミョウバンを使うことでウニが溶けにくくなります)
  それと比べて【塩水うに】は海の中と変わらない濃度の塩水で
  とれたてを瞬時にパック。
  まるで浜で殻をむきながら食べている食感と美味しさを、
  ご堪能いただけるのです。 その分、高価な生うにとなります☆


   続いての生ウニメニューは~♪  ρ(´ー`) コレデスヨン☆201009030_nama_uni_deluxe1000.jpg
【生ウニデラックス1800円のところ→1000円
      ( 生ホッキ イクラ シイラ(斜里産) 大兵(オヒョウ:カレイ) )
            北海道産生ウニ1折盛ります!

の奥に見える生ウニってば贅沢に1折丸ごと盛られてます☆
これだけ盛られた海鮮1000円ってしいですよねぇ♪ 
盛られたお刺身たちをよくご覧いただくと。。。  (「゚ー゚)ドレドレ?
                『シイラ』の名前!
         皆さん、シイラっていうお知ってます?
  今夜放送された【黄金伝説】をご覧になった方なら・・ かも(笑)
  タカ&トシのタカさんが釣り上げてました!

シイラって、お刺身でも十分美味しくいただけるんですよ~ 
の中では『薄ピンク』のお刺身がシイラです♪

      実物見たことない・・想像つかない・・ そんな貴方に!
201009030_siira.jpg
          8割黄色(体長1m)

<< 半額以下!グラタンも付いちゃいます♪【マルトマ丼☆1200円】 | ホーム | いよいよ♪秋が深まってきました~【五色丼☆1000円】 >>


コメント

塩水ウニ、大好きよ~
って、みんな好きよね
お給料日前だけど、食べた~い

この時間には酷^^;

こんばんは

あらっ…
その場面は見そびれましたv-356

黄色いんですね、シーラなんだ(ビシバシ

コメントをありがとうございます!

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
塩水ウニ、美味しいですよね~v-343
色もとってもきれいなオレンジ
見た目にも高級感v-352ただよう生ウニです♪
折の生うにもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですが、
たまには、自分のご褒美v-25に塩水うに!
っていうのもアリ♪です~

>マルコポーロさん、毎度さまです☆彡
見そびれた?
・・・ということは、マルコさんもご覧になってました?
『黄金伝説』!(笑)
北海道のお魚としては珍しいですよね、シイラ。
黄色というか、
レモンイエローe-267のような鮮やかな色でしたっv-405

シイラ・・・

以前余市の魚屋で見ましたがここまで
黄色くはなかったなあ。
買おうかどうか迷ったけれど
大きすぎて買いそびれました。
お味の方はあっさり系、それとも
こってり系?けっこう気になりますv-398

やみいさん、毎度さまです☆彡

シイラ、
鮮やかな黄色e-267でしたよ~!
大きいですよね、このときのも軽く1Mありました。
おおきいものでは2Mになるとか・・・e-350
残念ながら。
つまみ食いしてませ~んv-356
  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


