カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索





スケソウ漁最盛期!【店長丼】と【今日のまかない(昼編)】

20101214_gyokou.jpg
12/14(火)、スケソウ漁最盛を迎えている苫小牧漁港
スケソウを網からはずす『網はずし』が岸壁のいたるところで見ら
れます。  夜明け前から家族、親戚、近所の人たち総出で続く作業。
今日は近くまで作業をしていたもありました。

20101214_osusume.jpg
12/14(火)、店長今日のおすすめ手書きメニュー

昨日に続いて限定は店長丼でした~♪ が、昨日の盛りとは違う!
                 ρ( ̄∇ ̄o) ホイッ!!
20101214_tentyo_don1000.jpg
     【店長丼1500円のところ・・・1000円
   ( 生ホッキ メジマグロ カニ イクラ 生ウニ ほっきオクラ」 )

メジマグロのぶいお刺身と、
ほっきオクラを和えた「ほっきオクラ」も盛られました~☆彡
もきれいで食もすすみますね! 

    *********************

20101214_kaki.jpg
今日、マルトマ食堂厨房の奥に・・・ 牡蠣どっさり
     おのまかないとしてべさせてもらいました~
20101214_kaki_cheese_yaki_makanai.jpg
牡蠣にたまったツユが、すんごく旨~♪で
プリップり 上にかかったチーズやソースがイタリアン
っぽくて美味しくいただきました! ヾ(●⌒∇⌒●)ノウマカッタ~☆

    *********************

20101214_marutoma1.jpg
今日の閉店後をパチ /■\_・) カメラ
20101214_marutoma2.jpg
店内の様子もすっかり元に戻ってきました!

<< 【やりいか丼】透きとおったヤリイカどうぞ♪<コ:彡 イカガ? | ホーム | 【安い丼☆店長丼】先週と今週、続けてρ(^-^*)ノ イッテミヨォ~!! >>


コメント

店長丼 1000円でこれ?
いつもながら 呆れるほど凄いです

んで まかないが・・・・・幸せだね

塩水うに丼が気になるなぁ
それに牡蠣の、まかないが3個ほどお願いします
今年、美味しい牡蠣食べてないの

いつもながら豪勢なこと・・・
この牡蠣がまかないなんてなんとすんばらしい!
そうそう、スケソウということは
タラコチャーハンも当然出るのでしょうかv-398

スケソウタラ釣り

まかない@さんのブログを見て思いました。
スケソウの網外し作業を、昼頃までしているとの事で、これは大漁なのだと思い、行ってきました。
爆釣でした。
今たらこ漬けの作業の最中です。情報ありがとうございました。

コメントをありがとうございます!

>キムチ親爺さん、毎度さまです☆彡
('0')/ハイ! しあわせなまかない料理でした~♪
一仕事v-356おえたあと、
従業員のためにまた手間をかけてくれるその優しさに感謝なのでした!
店長丼、1000円でこの内容って嬉しいデスヨネv-343

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
塩水うにv-352、美味しいですもんね!
900円で食べれるなんて・・北海道の中でもそうそうないかも?
店長の太っ腹てばほんとスゴイと思います~♪
牡蠣、すごく美味しかったです!
働いてて良かったぁ(笑)v-398

>やみいさん、毎度さまです☆彡
苫小牧漁港ではスケソウ漁がピークを迎えてます☆
タラコは今のところ、甘辛煮とかお惣菜で登場してますよ~
タラコチャーハン。。。美味しそう!(。・ρ・)ジュル

>madogiwaさん、毎度さまです☆彡
お役に立てて何よりです~v-410
爆釣e-420だなんて、本当良かったですね!
たらこは美味しく漬かりましたか?


すげー豪華な賄い飯だなー
そろそろ、すけそうの時期ですね、
タチもいいし、たらこも食べたい。

ハゴトコさん、毎度さまです☆彡

あらためて見ると本当に豪華e-420なまかないですよね~!
一生懸命働かないとバチがあたりますわっv-356
スケソウといえばお鍋v-387に煮付け・・・そしてタチにタラコ!
冬のご馳走ですねっv-276

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


