カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


【「Zipangu」☆本日発売】マルトマ食堂がクラシックになった!

20110223_Qi Michelan_Zipangu_s
本日、223日全国発売開始されたアルバム。。。
 Qi Michelan(ちーみけらん)の Zipangu (ジパング)

なんとこのアルバルの中にマルトマ食堂という曲が収録されてます☆彡

  『Qi Michelan』メンバーのピアニストである佐藤みゆきさんが
     度々、食堂にご来店されていまして。。。

       ここを訪れた時に浮かんできたメロディー。
       「港の娘」と「海の男」の恋物語。
     
     そのイメージを作曲されたのが『マルトマ食堂』という曲です。 
     昭和の香りたっぷりのマルトマ食堂、ぜひ聴いてみて下さい☆
 
    
     ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

◎【Qi Michelan Official Website】はこちらです
◎アマゾンからも購入できます (→こちら

<< 2月の〆に!【四色丼☆850円】食べ応えタップリですわ~♪ | ホーム | o(*⌒O⌒)bファイトッ!!【頑張れ丼☆1000円】でガッツでしょ♪ >>


コメント

えっ!驚き
ごめんなさい、私のマルトマさんのイメージは「演歌」だったの
クラシックになるなんて・・・一聴の価値有りね

凄いですね!

これで今年食堂内に流れるメインミュージックは決まりですね!

ええー
演歌でなく、クラッシック???
しかも、メジャー発売だし。

新ジャンル!クラシック演歌?

>John.Johnさん、毎度さまです☆彡
マルトマ食堂が曲になったなんて
本当に嬉しい限りです~(T-T) ウルウル
演歌ではなくクラシックe-293というのが意外ですよね。
漁港e-211の景色も目に浮かぶような素敵な曲です!

>ピッピさん、毎度さまです☆彡
お店が曲に、それがCDv-51に・・・
e-420みたいです~
実は『マルトマ食堂』という曲はは数年前に作曲されて、演奏されていました。
それが今回、セカンドアルバムの中の一曲に収録されたのです!
ピッピさんも聴いてみてくださいね♪

>ハゴトコさん、毎度さまです☆彡
意外なジャンルですよね~
マルトマ食堂がクラシック!e-293
でもとても素敵な曲なんですよ。
v-268で吹いても味のある曲です。
ぜひ聴いてみてくださいねv-410

BGMは・・・

マルトマ食堂がクラッシックにね~
一度聞いてみたいですね。と言うことでアマゾンでポチっとしました。
2~3日後にはCDが届くと思います。楽しみですね。
ところでお店のBGMは当然・・・ですね。

BGMに♪

madogiwaさん、毎度さまです☆彡

私もアマゾンでポチッとしましたv-410
ご購入嬉しいですっv-352
CD化される前の音源は以前にいただいてたのですが
今から聴くのが楽しみです♪
お店のBGMにいいですよね~ 
漁港前の食堂という雰囲気たっぷりですから
お食事e-429しながらうっとりできるかも~v-398

ご紹介ありがとうございます

まかない@さま マルトマ食堂のみなさま

わお!ちーみけらんのCDのご紹介、ありがとうございます!
マルトマ食堂さんの新鮮な魚介類をサービス満点なボリュームで味わえるランチは
太平洋フェリーの演奏家達にも評判で、それでお店にお邪魔したのがきっかけだったんです。

メンバーのヴィオラ田中詩織の地元でもあり、
もちろん彼女も何度となくお店の味を味わいに行っているそうです。
詩織ちゃんのお母様ももちろんマルトマさんご存知で
「あのお店の雰囲気がよく出てるわ」と
CDを聴いてくれているそうです!

ちーの曲「マルトマ食堂」も本物のマルトマ食堂さんのように
地元の皆さまに愛してもらえるようになると良いなと思っています。

今はなかなか食べに行くのが難しいですが
またお邪魔するの楽しみにしています!

みゆきさ~ん☆彡

お忙しい中、
コメントを寄せていただいてありがとうございます☆彡
v-108フェリーでの演奏で苫小牧にいらっしゃったとき、
お仲間とご一緒に度々ご来店e-429くださいましたね。
それがあの「マルトマ食堂♪」が生まれたきっかけなのですから
本当に嬉しいv-352限りです!
マルトマ食堂でお食事されたお客さまが聴くと・・・、
 (ノ´▽`)ノオオオオ~♪そぅそぅ!こんなイメージ!!
と共感v-343してくれると思います♪
お店にとっても素敵な宝物e-267ができました!
みゆきさん、本当にありがとうございます☆彡
またフェリーで演奏されて苫小牧に寄港されたときには
ぜひ♪ ごはんe-429に来てくださいね!

そして『ちーみけらん』の皆さまのますますのご活躍を
ここ苫小牧から祈ってますv-360

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


