カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

好評発売中

カテゴリー

最近の記事

リンク。。。ブログの輪☆

月別アーカイブ

ブログ内検索



スポンサーサイト


■東北地方太平洋沖地震■ご心配ありがとうございます

20110312_jisin_ootunami_keihou.png
3/11(金)14時46分 東北地方太平洋沖地震発生 M9.0の超巨大地震

この地震発生直後に発令された津波注意報が数分後には津波警報
そして同15時30分には大津波警報が発令されました。

マルトマ食堂は目の前が漁港です。
位置する汐見町には同15時45分避難勧告が発令されました。

TVでは苫小牧漁港や隣接する苫小牧西港の姿がヘリから放映され
現場からの店長の電話インタビューも報道されました。

岸壁一帯は津波で覆われ、お店前の坂道の下まで波が来ました。

当初、2.1Mとされた津波・・・実際は、苫小牧西港に押し寄せた津波は
最大3.8メートルであったと札幌管区気象台が発表しました。


ご心配をおかけしましたが、マルトマ食堂もスタッフも無事でおります。
コメント、メール、電話などでご心配の声をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。
皆さまもどうか安全に過ごされますよう、お気をつけくださいませ。

   震災で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします
     被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます
 そして避難されている方々に一刻も早い救助、復旧を願っております


          マルトマ食堂 まかない@より <(_ _)>

  ※3/12、20時30現在 太平洋沿岸は津波注意報に変わっています。


 *****************************

   【 追記: 】マルトマ食堂は14日月曜日より【通常営業】しており、

   店長が考案するその日だけの限定メニューも登場しております。

   皆さまのご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。。。☆

 *****************************
 

<< ■今何ができるのか■東北関東大震災■自分にできることは■ | ホーム | 辛いホッキ貝もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b☆【生ホッキの豚キムチ丼】 >>


コメント

ああ良かった、無事だったんですね。
テレビを見て心配していました、
見慣れた菱中あたりが水浸しになっているし・・・
営業の方は平常通りなのでしょうか、
漁協の方々も大変そうで頑張ってほしいモノです。

無事で何よりでした。良かった良かった。

ご無事で何よりです!初めてコメント入れましたが年に数度お邪魔してます。
大丈夫なのかな~ってここを見ても返信が無いようなのでまさか・・・っと不安に思ってしまいました。

これからも安くて新鮮な食事を提供してくださいね~

ご心配おかけしました <(_ _)>

>やみいさん、ありがとうございます。
菱中の辺りをはじめまわりに有るはずの岸壁が
ほとんど津波に覆われてしまって、
上空からの映像を見てもすぐにはピン!
ときませんでした。
お店は無事なので平常通り営業できると思いますv-410

>otousannさん、ありがとうございます
念のため自宅を離れたので、コメントなども
わからないままで返信が遅くなってしまいました。
ご心配をおかけして申し訳有りません。
お店も皆も無事ですv-410

>北海昆布さん、ありがとうございます
返信もできないままでご心配おかけしました<(_ _)>
お店も皆も無事なのでこれからもぜひ、
お食事にきてくださいねv-410

安心。

v-222無事でしたか、よかった。

良かった

ご無事で何よりです。本当に良かったです。

無事で良かったです

特に大きな災害にはあわれずに良かったです。

こちらは千葉で震度6弱でしたが、勤務先の天井が崩壊してしまいました。ただ、大きな怪我をされた方がいなかったのが幸いでした。

ご心配おかけしました <(_ _)>

>マルコポーロさん、ありがとうございます
お店も皆も無事ですv-410
無事の声を届けるのが遅くなり申し訳有りませんでした。
ご心配いただきありがとうございます。

>カルビの母さん、ありがとうございます
ご心配をおかけしました。
念のために自宅を離れたので無事の報告ができずにおりました。
お店も皆も無事でございますv-410

>はまださん、ありがとうございます
千葉では震度6弱だったのですか!
お怪我がなくて何よりでした。。。
TVで見ましたが首都圏は交通網が停止して
何キロも歩く仕事帰りの方々の列が続いていましたね。
まだ余震は続くようですのでお気をつけください。
お店も皆も無事です。v-410
ご心配いただきありがとうございました。

ご無事でよかったです。
また苫小牧にお伺いの折にはよろしくお願いいたします。

義援金の件

ども。
fc2ランキングで近所の「カゼハドコカラ」です。
ご無事で何よりです。

http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html

皆でリンク先をYahooボランティアに統一しています。
やたらと怪しい募金サイトがあるので・・・

貴サイトプラグインにも貼りませんか?
画像は当ブログにあります。

貴サイトで当方からのコメント。
英文が多すぎてスパムと判断されてしまいます。

被害最小限、なりより無事で良かったです。
安心しました。(^0^)v

ご心配をありがとうございました<(_ _)>

>ハゴトコさん、ありがとうございます
ハゴトコさんお馴染みの西港には
津波に押されて岸壁にコンテナが乗り上げたり・・・
それでも苫小牧港e-211は被害が少なく、
他の地域の被害を見るたびに心が痛みます。
安心してまた釣りができる日、早く来るとよいですね。

>Lotさん、はじめまして。
義捐金につきましては皆さん個人のお心で
募金方法を委ねるほうが良いと思っております。
当ブログでは英文は、ほぼございません。

>札幌の釣り師さん、ありがとうございます
ご心配をおかけしました<(_ _)>
日に日に明らかになる被災地域の被害に
胸がつまる思いです。
同じ太平洋岸で生活するものとして、
一刻も早い復旧を祈るばかりです。

通常通り営業は、出来てる状態ですか?
皆さんが、お怪我もなかった様子
良かったですね
毎日悪夢のような報道が目に入りますが
私たちは、元気に、出来る事で被災地を応援しましょうね

すでに9億を超えました。
Yahoo募金は数字が刻々と表示されるので透明且つ募金した側のモチベーションも上がります。
それに孫正義氏は募金をガメたりしません。

ご心配をおかけしました<(_ _)>

John.Johnさん、ありがとうございます。

北海道太平洋岸の漁港の中でも、
おかげさまで苫小牧漁港の被害はわずかででした。
土曜日は早朝のみ営業し、
月曜日からは平常通り営業しております。
地震と津波の被害だけでなく原発の不安まで・・・
現地の方々の不安ははかりしれないと思います。
被災者の方々にとって、
一番よいかたちで応援していきたいと思っています。

先日はありがとう

マルトマさんの応援の意味も込めてblogアップしてみました。お気にめさぬ点もありましょうが、これからも宜しくお願いいたします。

リンクありがとうございます☆彡

ユキヒロさん、先日はご来店ありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
リンクも本当にありがとうございます。
残念ながら「おすすめ限定丼」は売り切れとなっておりましたが、
またご来店されましたらチャレンジしていただきたいです♪
ブログでも記事をUPしていただきまして。。感謝v-352です!
これからもお付き合いをよろしくお願いいたします☆

皆さん無事で何よりです。

yoyokakaさん、ご心配ありがとうございます。

北海道の太平洋岸の漁港の中では、
苫小牧漁港は被害もほとんどなく済みました。
お店もスタッフも皆無事で通常とおり営業しております。
ですが近隣の漁港では大きな被害が出ております。
一日も早い復興を願うばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップページにもどる 


